アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

体にボロが出始めたシンパパ

先週は口内炎に加えて腰痛、原因不明の喉の痛み、コロナワクチンの副反応などが重なって、1週間近く体調が悪かったサロカツですチーン

 

口内炎と喉の痛みはようやく収まりましたが、腰の痛みがなかなか取れません。ここ最近時間がなかったのと、2回目の代理出産に向けた貯金をするために整骨院の通院を控えていたのが、腰痛を再発させてしまっった原因のひとつなんじゃないかと反省しています。

 

自分は子供ができる前は週4〜5回ジムに通っていたので、体力には自信がありましたけど、その自分ですらこの有様。自分よりも体力がない女性でワンオペ育児されている方は、更に身体に負担がかかっているのではないか心配です滝汗

 

全国のワンオペママさん、パパさん、季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですから、無理をし過ぎないように気をつけましょうね!