アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

自分の人生捨てたものじゃない

先週は少し暖かくなったな〜と思っていたら、今週はまた冬に逆戻り。昨日は雨が降ったのに加えて、またしても終日会議で息子に構ってあげることができず、ネガティブ思考に陥っていました。

 

今朝起きたら思いのほか天気が良く、気温も高かったので、息子と愛犬を連れて散歩に行ってきました。せっかくなのでいつもとは違うコースを回ろうと適当に歩っていたら、海が見える場所に出てきました。今のマンションに引っ越してきてからもうすぐ7年になるというのに、毎日家と会社の往復で、近所にこんな素敵なところがあるとは気付きませんでしたね。

 

潮風を感じながら日向ぼっこしていたら、心が無になって、昨日まで感じていたらストレスがす〜っと引いていくのを感じました。それと同時に、こうやって息子と愛犬と週末に散歩できることを、20代の頃からずっと夢見ていたことを思い出しました。

 

不器用でなかなか自分の思い通りにならないことが沢山ありますけど、家族を持つという夢に関しては達成したのだから、自分の人生を悲観しないで、もっとポジティブに生きていこう・・・そう勇気づけられた連休の初日でした。