アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

0歳児クラスをやり直す息子

うちの近所の桜は昨日がピークで、今日はもう花が散り始めていましたが、みなさんの周りはどうですか。もう少し楽しみたかったなと思っていたら、桜型の珍しいケーキに見かけたので、ついつい買ってしまいました。

 

さて、今日は新年度の始まりでしたね。昨秋生後3ヶ月で保育園の0歳児クラスに入ったうちの息子は、今年度も0歳児を繰り返すことになります。半年近く一緒に過ごしたお友達は1歳児クラスに進級してしまい、今日は新しいクラスメイトとの初顔合わせでした。

 

慣れない顔ぶれ。しかも他の子にとっては保育園自体が初めてだったので、落ち着きがなかったらしく、うちの息子は気疲れしてしまったようです。夕方保育園に迎えに行ってベビーカーに乗せると、1分もしないうちに寝てしまいました。

 

帰宅して2時間経った今もまだ寝ているんですが、そろそろ起こして離乳食を食べさせないと・・・。