アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

2年ぶりの海外出張〜ようやく息子と再開

4日間の短期海外出張が終わり、ようやく東京に戻ってきました。昨年夏にアメリカから帰国した時には、飛行機を降りてから到着ロビーに出るまでに5時間もかかったんですが、今回は2時間で済みました。

 

しかも今回は、渡航国とワクチン接種の状況から、ホテル隔離も自宅待機もないと言われたので、2週間家に籠る必要はありません。勿論不要不急の外出は控えますけどね。

 

 

家に着いたのは朝9時。帰宅途中、我が家よりずっと立派な八重桜が咲いているのを見て、日本に帰ってきたという実感が湧きました。息子にすぐにでも会いたかったんですが、保育園に登園したばかりだったので、仕事をしながら時間を潰しました。そして夕方になっていよいよ保育園のお迎え。最初はぽか〜んとしていた息子ですが、自分だと分かると、ものすごい勢いでハイハイして、教室の入り口まで来てくれましたちゅー

 

出張中、母や姉から画像と動画を送ってもらっていましたが、こうやって対面で会うのに比べたら、感動のレベルが違いますね!ひとまず息子と再会できて良かったです。