アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

妹が毎週末ベビーシッターしてくれる理由

平日はワンオペで子育てしているサロカツですが、息子が2ヶ月位の時から、妹がほぼ毎週欠かさずにうちにきて、息子の面倒をみたり、うちの掃除をしてくれたりしています。

 

1度も頼んだわけではないのに、片道1時間かけて通ってきてくれていて、ありがたいなと思っていたんですが、なぜそこまでしてくれるのかは分からなかったんですよ。

 

そうしたら、先週のにじいろかぞくのピクニックでその謎が解けました。「なんで毎週末お兄さんのうちに通われてるんですか?」とピクニックの参加者から聞かれた妹は・・・

 

 

 

「兄の家が汚くて不安で。特に台所が真顔

 

 

ってイメージ崩れるからやーめーてーおいで滝汗名誉のために言っておきますけど、汚部屋ってわけじゃないですからね!ワンオペで育児をしている家庭の平均的な散らかり具合だと思います・・・(多分)

 

↑イメージ図。普段はこれよりは散らかってますけどニヤニヤ

 

でもまさかそんな理由だったとは想像もつきませんでした。頼りない兄を持つと大変ねぇ。これからはもう少し部屋の掃除を頑張ります。