アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

シンパパが新たに見つけた遊び場所

息子が日に日に活発になってきて、部屋中をハイハイしたりつかまり立ちをするようになりました。うちは元々そんなに広い訳ではないので、どうしようか悩んでいる時に思い出したのが近所の児童館。視察を兼ねて息子と行ってきました。

 

正直あまり期待していなかったのですが、遊ぶスペースだけでなく、図工室や体育館、パソコンルームなんかもあってびっくりポーン子供向けのプログラムは勿論のこと、親子で参加できるイベントもあったりして、想像以上に充実していました。

 

他の子供があまりいなかったので、息子君は貸切状態となったプレイルームで、思う存分ハイハイしたりブロック遊びを楽しんでいました。それを見ながら、うちの狭いサークルの中で遊ばせていたことに対して罪悪感を感じてしまいました。

 

せっかくので、図工室で塗り絵にも挑戦しました。うちだと汚れを気にして使うのを躊躇してしまうクレヨンも、ここなら多少汚れても気にならないですからねおいでウインク息子はまだ塗り絵にはそれほど興味がないようでしたが、普段できない活動をさせることで、脳への刺激になったと思います。

 

無料で思い切り遊べる児童館。これからはまりそうです!