アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

隙間時間を利用するシンパパ

今年も半分が終わってしまいましたね。いや〜時が過ぎるのは本当に早い滝汗まだ今年やりたいことにほとんど着手できていません。

 

子育てに時間を取られているというのが言い訳なのですが、そんなこと言っていたらいつまで経っても始められないので、隙間時間を利用することにしました。

 

息子を朝保育園に送るまでと、夕方迎えに行って帰宅してから寝つかせるまではほぼ時間が取れないので、仕事の間のお昼休みと通勤時間が唯一自由になる時間です。この時間に、勉強したり、マッサージに行ったり、ジムに行ったり、髪を切りに行ったりしています(ランチは仕事しながら食べてます)。

 

ひとり親だからと言って、というよりひとり親だからこそ、自己実現に向かって努力して、子供の良い手本にならないといけないと考えてます。「お前のせいで自分の人生を犠牲にした」「子育てを優先して夢を諦めた」なんて親から言われたら子供は可哀想ですしね。​​​​​​​

 

隙間時間を使いながら、2022年後半を有効に過ごしたいと思いますグー真顔