アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

突然思い出した姉のこと

つい先日姉がいない新常態に慣れてきたと書いたばかりですが、昨日突然姉のことを思い出してしまうことがありました。それは会社のお昼休憩中に買い物をしに外出した時のことでした。

 

暑さを避けるために目的地につくまで建物の中を歩くようにしていたのですが、そのうちのひとつが昔姉が働いていたビルでした。姉と自分は職場が近かったので、ここで待ち合わせして仕事の後にお茶したこともあったな〜と思い出してしまったのです。

 

姉はどんなに仕事が忙しくてもつらそうな顔を見せない人で、確かあの時も「忙しい忙しい」といいながらも笑顔で待ち合わせ場所にやってきました。まだ抗がん剤治療を始める前で元気だったな。

 

姉に会いたいな。姉と話がしたいな。そう思ってしまった自分は、まだまだ姉の死を乗り越えられていないようです。