アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

日本出張時にした爆買い

1歳の息子を連れて海外移住したワンオペシングルファザーのサロカツです🙇🏻‍♂️

 

日本へ行った時はお菓子を爆買いするのが習慣になっていますが、今回の戦利品がこちら。

 

 
どれもこちらの日系スーパーで買えますが、値段は倍以上します笑い泣きなのでいつも日本を出る前にスーツケースの空きスペースを確認して、詰められるだけお菓子を購入しています。
 
日本のお菓子は美味しいだけでなく、個包装されているものが多いので、外出時に携帯しやすかったり、一度に食べ過ぎないくていいですよね。
 
そして今回初めて買ったのが・・・
 
 
千疋屋のロールケーキ。フルーツロールとマンゴーロールの2本を購入しました。マンゴーはそんなに好きではないんですが、羽田空港限定という言葉に釣られて買ってしまいましたニヒヒ
 
保冷剤だけ約10時間の移動に耐えられるか不安でしたが、特に問題なく美味しく食べられましたよ。
 
 
本当は日本に住んでいる時によく買っていた「柿の木坂 キャトル」というお店のフルーツロールを持って帰りたかったのですが、ロールケーキの上にもフルーツがトッピングされていて、移動中にぐちゃぐちゃになるのが目に見えていたので諦めましたチーン
 
メニュー : 柿の木坂キャトル エキュート上野店 - 台東区上野/ケーキ店 | Yahoo!マップ
 
キャトルのフルーツロールは、千疋屋よりも大きくて、フルーツの量も多く、それなのに値段は千疋屋よりも安めなのでお勧めです。今回も事前に買って冷凍しておいた状態で運ぼうと計画していたんですが、第3国への移動もあったりして時間に余裕がありませんでした。
 
爆買いというほど量は買っていないものの、優先順位としては高かった薬とサプリ。
 
 
ここ数ヶ月お腹の調子は良くないので、人生で初めて整腸剤と下痢止めを買いました。ドリエル睡眠導入剤)はエコノミークラスの深夜便を利用する時に眠るため、アレルケアは最近困っている謎のアレルギー性鼻炎対策、そして黒セサミン(黒ニンニク入り)はスタミナ不足問題用です。
 
今回はこの他にも本を10冊ほど購入しました。日本のアマゾンで海外配送してもらう方法もありますが、中身を見ながら選びたかったので、出張中に日本の本屋に立ち寄りました。
 
買い物するたびに思います。日本は最高ですねデレデレ