アラフォーゲイの子育て奮闘記

シングルファザーの海外子育て備忘録

トレジョで見つけた絶品インド料理

4歳の息子を連れてアメリカに大学院留学しているワンオペシングルファザーのサロカツです🙇🏻‍♂️

 

普段大学院に持っていく弁当は自炊をしていますが、忙しい時や疲れている時、はたまた自分の手料理に飽きた時にはトレジョの冷凍食品を活用しています。

 

たまに口に合わないものもありますが、今回ご紹介するチキンシャマルワボウルは久々に当たりでした。

 

チキンシャマルワはインド料理で、本場ではグリルチキンを野菜と一緒にピタパンに包んで食べるものらしいです。ただしトレジョに売っているのは下にカレー風味のご飯が敷き詰められた「ボウル(丼)」となっています。

 

 

以前トレジョで別のインド料理の冷凍食品を試した時は辛さが強過ぎたんですが、チキンシャマルワは絶妙の香辛料の使い方で、辛さの中にしっかり旨さが感じられました。添えられているクリーミーガーリックソースが辛さを中和してくれるのも助かりました。

 

 

鶏肉の肉汁も感じられて、冷凍食品と言われなければ気付かない人もいるのではと思いました。

 

トレジョの冷凍食品が素晴らしいのはその値段です。今のアメリカだとランチでサンドイッチをテイクアウトしても10ドル以上してしまいますが、このチキンシャマルワボウルはたったの4ドル。下手したら自炊するより安いかもしれません。

 

トレジョは商品の入れ替えが結構激しいので、チキンシャマルワボウルもいずれなくなってしまうかもしれません。今度トレジョに行った時に何個か買い溜めしておこうと思いますデレデレ