4歳の息子を連れてアメリカに大学院留学しているワンオペシングルファザーのサロカツです🙇🏻♂️
研究を続けるためにあと1学期大学院に残るつもりでしたが、卒業に必要な単位が全て取れているという理由で、在学資格(I-20)の延長申請が正式に却下されてしまいました
この件については色々と思うところがあるのですが、このままではアメリカに滞在できなくなってしまうので、OPTの申請をすることが先決です。
卒業後2ヶ月以内にOPTの有効化をしないといけないのですが、手続きには平均で3ヶ月かかるとも言われているので、期限内に手続きが終わるか不安です。
