4歳の息子を連れてアメリカに大学院留学しているワンオペシングルファザーのサロカツです🙇🏻♂️
先週大学院生活最後の課題を提出し、現在最終評定を待っている状態ですが、ビザ上は先週をもって卒業となっています。
就職先は未定なので、就学、就業、職業訓練のいずれも行っていないニートという身分になりました。正確に言うと、ニートは30歳位までの若年無業者のことを指すので、自分の場合は「中年ニート」という扱いになります
今学期で卒業になることが分かっていれば、もっと早く就職活動を始めていましたが、強制卒業になることを急遽先週学校から伝えられたので、卒業後の進路が決まっていないという状態になってしまいました。
