アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

白菜エンジェルとミントアイス

パンパースさんによると32週の胎児は白菜と同じ位のの大きさということなので、早速近所のスーパーに行ってみたところ・・・なんと売り切れ、というか入荷すらしてない模様。この時期の白菜は長野や群馬県といった涼しい地域のものが多いですけど、どうやら天候不良で今年は育成が遅れているらしいですおいで滝汗。という訳で2週連続でベビーカーとの比較写真はお預けとなりましたチーン

 

参考までに、「妊娠週数毎の基準値」によると、30週の胎児の体重の平均値は1,805g。Apple製品に例えると、13インチのMacBook ProiPhone Airを合わせた位ですね❗️片手で持ったらずっしりきそうな感じですねデレデレ

 

話は変わりますが、みなさん好きなアイスクリームは何ですか?自分は即答でミントです。ただ日本人ってあまりミントが好きでないのか、夏には出回るものの、通年で売っていないいし、売ってるものもほとんどラクトアイスみたいな安っぽいものばかりなんですよね。

 

ハーゲンダッツが以前にミントアイスを夏季限定で出していたことがあって、その時はスーパーで買い占めていたんですけどw、売れ行きがよくなかったのか、ここ数年は見かけないんですよ。たまにジェラート専門店でミントフレーバーのアイスを見かけますが、そのためだけにわざわざ行くのは面倒なので、だったら自分で作ってしまおうとアマゾンでアイスクリームメーカーを買いました❗️

 

せっかく手作りなので、素材にも拘って、ミントシロップではなくうちで育てているミントの葉を使ったり、砂糖の量をレシピの半分にしました。そもそも、

 

市販のアイスクリームは甘過ぎる!

そんな訳で自分好みに作ったミントアイスががこちら下矢印

 

中に見える黒っぽいポチポチががミントの葉です。砂糖を控えたのもありますけど、牛乳と生クリームの風味が際立っていて(良くも悪くも乳臭いです)、その中にほのかに感じるミントの味。口当たりもジェラートのように滑らかで、食レポで語彙の少ない芸能人が「やさしい味」という表現を多用しますけど、まさにそれでした❗️(←結局自分も語彙力に乏しい笑い泣き

 

作るのもすごく簡単(材料を入れてほっておくだけ)で、20分でできてしまいました。子供ができたら、アイスクリームとクッキーくらいは手作りのものを与えたいなデレデレ