アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

トイレトレーニングが進まない

1歳の息子を連れて海外移住したワンオペシングルファザーのサロカツです🙇🏻‍♂️

 

今朝息子の幼稚園のことを書きましたけど、トイレトレーニングが進んでいないので、受験には合格したものの、通わせてもらえるか分かりません滝汗

 

2年前の今日、呑気にこんなブログを書いていましたけど、時間を遡れるなら、「おむつトレーニングは1歳になったらすぐに始めろ」と自分に言ってやりたいです。

 

保育園ではトイレトレーニング用のパンツを履かせて、1時間おきにトイレに連れて行ってもらっているようなので、50%の確率でトイレでおしっこをしているようなのですが、うちではおまるに座ることすらしてもらえませんチーン

 

絵本を見せて排泄=トイレと教えているのですが、それも今のところ効果なし。


 

あと4ヶ月でおむつが外せるとは到底思えないのですが、どうしましょう?