アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

早起きの理由

これまで夜型人間だったサロカツ(@sarokatsu)です。朝は本当に苦手で、夜1時に寝て、朝8時半頃起きるような生活が続いていたのですが、ここ1ヶ月でそれが変わって来ていて、夜12時前には就寝して、朝6時に起きるようになりました。その理由は・・・ ズバリ…

年末年始の旅行計画

3度の飯よりも旅行が大好きなサロカツ(@sarokatsu)です。去年の年末は転職で忙しくて旅行に行けなかったので、今年は早めに(といってももう1か月前ですが)計画を立てています。 行先は南米!直行便がなく、行くだけでほぼ丸一日かかってしまうので、今ま…

卵子提供者サーチ再開②

せっかく見つけた卵子提供者候補でしたが、学業のため来年6月までは他の都市に行くことができないとドナーマッチング団体に言われてしまいました。パー子先生に相談したところ、ドナーの地元のクリニックと連携したり、週末を利用して可能な限り短期間で採卵…

低糖質ダイエット開始

やはり40を過ぎると老化が急に進むのか、今年に入ってから体脂肪率が増えてきているサロカツ(@sarokatsu)です。過去3年間平均11.6%に保ってきた体脂肪率が、今月中旬についに15%を超えてしまいました。採精するのに精力も必要と言い訳をして、好きなものを…

卵子提供者サーチ再開①

採精とGCマッチングに気を取られていて、卵子提供者探しをなおざりにしていたサロカツ(@sarokatsu)です。 パー子先生のクリニックにも、卵子提供者が数十人単位で登録されているのですが、良い巡り合わせがなく、サロガシーエージェントから紹介されていた…

代理母エージェントの選び方

サロ活を始めて9ヶ月が経ったサロカツ(@sarokatsu)です。代理母マッチングまであともう少しというところまできていて、代理母エージェントとの連絡も活発になっています。今日はそんなエージェントの選び方について自分の考えを書いてみたいと思います。 …

グローバルエントリー

今回採精のため渡米した際ついでにやってきたことがあります。それはグローバルエントリープログラムの面接です。グローバルエントリーは日本人には馴染みが薄いかもしれませんが、米国税関・国境警備局(CBP)が開発したプログラムで、リスクの低い旅行者の…

2人目のGC候補は・・・

採精を終えて次にGCと卵子提供者を探さなければいけないサロカツ(@sarokatsu)です。1人目のGC候補が法律上の理由から不適切と判断された後、2人目のGC候補のアセスメントをしていたのですが、残念ながら彼女にもOKサインは出ませんでした。今回は医学的な…

ANAの惜しい点

採精を終え無事カリフォルニアから戻ってきたサロカツ(@sarokatsu)です。過密スケジュールながらも体調を崩すさずに済んだのは、奮発してANAのビジネスクラスに乗ったお陰だと思っています。特に、枕がペラペラしたものではなく、自分好みのもっちりしたも…

クリニック初診パート④

4時間に渡るクリニック初診の最後は精神鑑定で、自分の生い立ちやサポート環境、人工授精がうまくいかなかった場合の心境や子供の将来についての心配事について質問を受けました。 精神鑑定をしくれたセラピストのジョー(仮名)も最近代理母出産を通して子…

クリニック初診パート③

前回身体検査と血液検査の話をしましたが、実際にはその間にパー子先生との面談がありました。パー子先生とは以前にスカイプでも話をしたことがありましたが、その時の雰囲気通りで、気さくでとてもプロ意識の高い女性でした。 彼女との話題も人工授精のプロ…

クリニック初診パート②

採精が終わった後クリニカル・コーディネーターのドリ子との面談です。最初にアサインされたクリニカル・コーディネーターとひと悶着があったことは以前のブログで話しましたが、ドリ子はプロ意識の高い素敵な女性でした。 そもそもクリニカル・コーディネー…

クリニック初診パート①

採精をするためカリフォルニアにやってきたサロカツ(@sarokatsu)です。少しでも良い体調で採精に臨めるよう、奮発してビジネスクラスに乗りました。そして採精前日にはスパでマッサージ。こうやってどんどん費用が嵩んでいくんですよね(笑)。 少しでもリ…

人種について

朝晩少しだけ肌寒くなるこの季節が大好きなサロカツ(@satokatsu)です。今日は9月下旬に一度見送りになってしまったGC(代理母)探しについてその後をお伝えします。 既にウェイティングリストのトップ5にいて、優先的にGC候補を紹介されることになっている…

クリニカル・コーディネーター交代

またまた久しぶりのブログになってしまったサロカツ(@satokatsu)です。実はこの3週間、良くも悪くもネタはあったんですが、諸々の事情で忙しくて、ブログの更新が遅れてしまいました。これから順を追って近況報告をしていきます。 9月中旬にプレサイクルテ…