アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

無職シンパパがスタバで買ったもの

1歳の息子を連れて海外移住したワンオペシングルファザーのサロカツです🙇🏻‍♂️

 

ANAラウンジの寿司の記事を読んで、「あれ、サロカツまた日本に行ったの?」と思われた方もいるかもしれません。

 

はい、無職だというのに、2週連続で日本に帰国しておりました。銀行口座が底をつきかけていますチーン

 

今回は将来の仕事のための渡航だったので、投資ということで・・・滝汗

 

さて、元々スタバに行かない自分ですが、期間限定「バナナ ブリュレ フラペチーノ」の看板が目に入り、衝動買いしてしまいました。

 

 

このバナナフラペチーノ、流通過程で様々な要因により規格外となったバナナを使っているそうで、他にもバナナを使ったマフィンやロールケーキが売られていて、フードロスをなくそうとしているようでした。そんなストーリーにも惹かれて、無職でお金がない中、買ってしまいました。(実際には500円分のドリンクチケットがあったので、実質200円程度の負担で済みましたウインク

 

味は甘さ控えめでさっぱりしていて、これから暑くなる時期にピッタリだなと思いましたが、690円の価値は正直見出せなかったです滝汗別に自分が無職でお金に困っているからという訳ではなく、もっと美味しいバナナスムージーを他のお店でも飲めそうだし、なんならうちで作れそうだなと。

 

でもまあスタバは値段は、あの空間に払っているものであって、決してドリンクの価値ではないので、こんなものでしょう。今の自分にとっては、同じお金を払うなら、息子にすうじドリルを買ってあげた方が満足度が高いです(息子はバナナフラペチーノの方が喜ぶかもしれないですけど)おいでニヤニヤ