アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

コロッケとイヤイヤ期

1歳の息子を連れて海外移住したワンオペシングルファザーのサロカツです🙇🏻‍♂️

 

今日初めて知ったのですが、5月6日はコロ(56)ッケの日なんですね。というわけで、夕食はコロッケにしました。

 

 

油を極力使わず揚げ焼きにしたので、見た目は悪いですが、息子は美味しいと言いながら食べてくれましたウインク

 

実は昼間も揚げ物(フライドポテト)でした。理由は、絶賛イヤイヤ期の息子がどうしても(大好物の)フライドポテトを食べたいと言い出し、これ以上機嫌を損ねられたら自分が疲れてしまうと思い、ついつい甘えを許してしまったからです。

 

こんな調子でイヤイヤ期が終わるまで揚げ物で誤魔化してたら、息子の体にとても悪いので、料理も工夫が必要になりそうですチーン