アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

代理出産を振り返る⑦

サロ活のもうひとつ大きな反省点は、有休や育休を取らなかったこと。仕事と子育てを両立できると自分の能力を過大評価してましたが、蓋を開けたら仕事が疎かになってしまって、同僚に迷惑をかけてしまいましたチーン

 

アメリカにいる時は、時差もあって、現地の真夜中に仕事をして、ほとんど寝ずに昼間に子育てや諸手続きをするという生活パターンでした。でも、この歳でそんなことを1週間以上も続けるのは無理がある話だったんですよね。

 

子育ての方はアドレナリンでなんとか乗り切りましたけど、仕事に関しては情けない結果となってしまいました。評価を落とさないように休みを取らなかったんですが、それが裏目に出てしまいました滝汗

 

比較的仕事の少ないお盆の時期だったにも関わらずこの様ですから、これが繁忙期だったらと思うと恐ろしいですガーン