アラフォーゲイの子育て奮闘記

シングルファザーの海外子育て備忘録

クレープを大人買いした無職シンパパ

1歳の息子を連れて海外移住したワンオペシングルファザーのサロカツです🙇🏻‍♂️

 

先月東京へ来た時にミニクレープを持って帰ったのを覚えてますか?

 

冷凍保存するつもりだったのですが、解凍した時に味が落ちないか心配だったんです。

 

一番最初に食べた時は、冷蔵庫に移して徐々に解凍したんですが、その時は生クリームがパサパサの食感になって「これは失敗した」と思いました。

 

でも2回目以降レンジで15秒位温めたら、冷凍前と同じような食感で美味しく食べることができました。

 

そんなわけで今回もミニクレープをお土産に買って行きます。

 

 

王道の苺とバナナを合計15個お買い上げ。スーツケースにはもっと余裕があったんですが、家の冷凍庫に余裕がないので、15個で我慢しました。それでも1日1個食べても2週間近く持つから幸せニヒヒ

 

フルーツロールケーキホールで買うことも考えたんですが、今回はとりあえずクレープだけにしました。次回の出稼ぎの時には冷凍庫内を整理して、もっとスイーツを持って帰れるようにしますウインク