アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

子供の胎児認知②お預けになった申請

 

安定期に入ったその日に、キリ子さんに署名をしてもらった認知届がアメリカから届きました❗️縁起が良いわちゅーと思い早速区役所に行こうとしたのですが、1つだけ添付書類を用意できていないことに気付きました。それは、キリ子さんの住んでいる州で母子関係が出生という事実によって築かれるという証明。1ヶ月前に弁護士に依頼しておいたんだけど、フォローするの忘れてたわ滝汗

 

すぐに弁護士にメールで連絡したけど、区役所は週末閉まってるから、今夜返信がきたとしても、どっちみち申請できるのは最速でも来週月曜日だわチーン