アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

新しい生活様式

新コロナが私たちの生活を激変させてから1年。夜の8時にはほとんどのお店が閉まってしまうという生活様式にも、ようやく慣れてきました。

 

昨日も土曜日の定番の過ごし方で、中国語レッスン→トライアスロン→ピアノ教室→マッサージ→パーソナルレッスンとてんこ盛りだったんですけど、夜9時前には帰宅していたので、自分の将来についてじっくり考える時間がありました。新型コロナの数少ない恩恵かもしれません。

 

とはいえ東京では緊急事態宣言が延長されて、飲食業を営む方はそんな悠長なことを言っていられないと思います。1日も早く本当の意味での「ノーマル」が戻ってくることを祈っています。