アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

春の風物詩と言えば桜と・・・

うちには人間の年齢でいうと70歳近くの柴犬がいます。生後3ヶ月の時から飼っていて、あの時はまだ自分も20代で若かったですけど、お互い歳を取りましたね笑い泣き

 

食事管理と運動をしっかりしてるので、歳の割には元気な方だと思いますが、それでも最近は足腰が弱ってきたのか、ソファの昇り降りがぎこちなくなってきました。元気なうちに、自分の子供を見せてあげたいという思いもあります。

 

さて、今日はそんなうちの愛犬の年に1度の狂犬病予防接種に行ってきました❗️毎年大体4月にするので、春というと桜と狂犬病予防接種というイメージがあるんですよね。

 

うちの犬、いつもは注射されてもうんともすんとも言わないんですけど、今日に限って嫌がる仕草を見せたので、獣医さんの腕が良くなかったのかもしれません。混合ワクチン接種もしなければいけないのですが、狂犬病接種後1週間は間隔を空けなければいけないそうなので、来週以降に出直しです。