アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

シンパパが感動して涙が出たこと

昨夜寝る前の授乳してた時のこと。普段はミルクを飲んでいる間、自由に手を動かしている息子ですが、この時はおもむろに哺乳瓶を掴み、自分ひとりで支えたんですよポーンなんてことないことなんですが、息子の成長に感動して、思わず涙が出てしまいました。

 

これからもこんな風にある日突然歩き出したり、最初の言葉を発したりと小さな成長を繰り返していって、気付いたら高校生になり、大学生になり、自分の元を離れていく・・・そう考えたら切なくなってしまったのもあるかもしれません。

 

家族に哺乳瓶をひとりでつかんでミルクを飲んでいる息子の様子を伝えたかったんですが、スマホは離れたテーブルの上で充電していたので、感動の瞬間をビデオ撮影することはできず笑い泣きその代わり自分の脳裏にしっかり焼き付けておきました。

 

ワンオペ育児は決して楽ではありません。犠牲にしなければならないものも沢山あります。でもこういう瞬間があるから報われますし、モチベーション高く子育てができているんだと思います。完全ワンオペで疲労困憊だった週の最後に、息子がパワーを分けてくれましたデレデレ