アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

ワンオペシンパパのささやかな贅沢

妹の職場でコロナ陽性者が出たので、今週末は妹にはうちにきてもらわないで、完全にワンオペ育児をしているサロカツです滝汗最初はどうなることかと心配していたんですが、息子とのふたりだけの時間をいつもより過ごせて、結果的にはとても良い

週末になっています。

 

普段は歌を歌ったり、本の読み聞かせをしてあげるのが精一杯なんですが、今週末は飛行場に飛行機を見に行ったり、お絵描きして楽しんでいます。お昼寝している間も家事や犬の散歩があるので、一時も身体は休まりませんが、息子の笑顔を見ると、どんな疲れも吹き飛びますデレデレ

 

今週末はいつもよりも頑張ったからと、自分へのご褒美として、息子の習い事の帰りに買い物と外食をしました。と言ってもショッピングは100円ショップとユニクロで、しかも買ったものはほとんど息子のもの。食事も餃子の王将で、ご褒美というほどのものではないんですけどねおいでニヤニヤ

 

でもこうやって息子と時間を共有できるっていうのが、今の自分にとっては最高の贅沢なんです。例えブランド品を買ったり、高級レストランで食事できたとしても、自分ひとりだったらこうした幸福感は得られなかったと思います。妹にヘルプに来てもらえなかったのは残念でしたが、お陰で最高の週末を過ごせました❗️