アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

0歳児を連れた家族旅行(荷物編)

離乳食問題が解決できたら、次は他の荷物。今回は洗濯機付きのコンドミニアムに泊まるので、服は日数分持っていかなくてもいいんですが、おむつ、粉ミルク、おもちゃ、(出発前に鼻水を垂らしていたので)電動鼻水吸引機、お風呂ベビーチェアなど必要なものを揃えていたら・・・

 

 

こんな量になってしまいました滝汗ベビーチェアは勿論空気を抜いて畳みましたけど、それでもバッグはほとんど息子の荷物で占領されました。

 

おむつや粉ミルクは現地調達するという選択肢もありますが、余ったら結局帰りに荷物が増えるだけですよね。帰りはお土産等で荷物が更に増えることが予想されるので、家から現地で消費する分だけ持っていくことにしました。

 

おもちゃをもっと用意するか迷いましたが、あまり荷物を増やしたくなかったのと、現地でしかできない体験をさせて遊ばせることの方が大事だと思ったので、厳選した本5冊とおもちゃ2個だけにしました。