アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

0歳児を連れた家族旅行(離乳食編)

0歳児を連れた初めての家族旅行。最初に悩んだのが、旅行中の食事をどうするかでした。ミルクだけならお湯さえあればどうにかなりますが、うちの息子は既に離乳食。かといって食べられる食材や限られているので、ホテルやレストランで大人と同じものを食べるわけには行きません。

 

市販の長期保存ができる離乳食を食べさせるのも抵抗があったので、キッチン付きの宿泊施設に泊まって、現地で離乳食を作ることも考えました。でも調理器具が限られていたり、1度作ると滞在中同じものばかり食べさせることになりそうだったので、それも断念。

 

最終的には、家で色々な離乳食を作って冷凍して、それを現地で解凍することに決めました。こうすれば、レンジだけあれば十分ですし、毎日違うものを食べさせてあげることができますチョキウインク

 


↑5泊分のお粥、肉、魚、野菜

因みに上の容器は全て100均で揃えたものですニヤニヤとくにお粥を入れてある薄型の製氷器は、ご飯が凍っても取り出しやすく、解凍もしやすいのでお勧めです!