アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

GWの子連れ旅行で注意すること

1歳の息子を連れて海外移住したワンオペシングルファザーのサロカツです🙇🏻‍♂️

 

2年前のゴールデンウィークに、母、姉、妹、息子を連れて家族旅行したんですが、その時に、幼児連れはオンラインチェックインも自動チェックイン機も使えないことを初めて知りました。

 

 

自分ひとりで国内線を利用する時は、オンラインチェックインするか、もしくは自動チェックイン機を利用してチェックインしていたので、保安検査場を出発時刻の20分前に通過できてさえいれば問題ありませんでした。
 
この時はたまたま空港に早めに行ったから良かったのですが、チェックインカウンターで手続きをしなければならないと言われバタバタしてしまい、危うく飛行機に乗り遅れそうになりました滝汗
 
ただでさえ繁忙期のゴールデンウィークはチェックインカウンターが混みますし、ベビーカーなど機内預け荷物がある場合には、余計に時間がかかります。
 

ゴールデンウィークのみならず、連休の時に子供連れで飛行機に乗られる方は、事前にチェックイン方法を確認して、乗り遅れないように気をつけてくださいね!