アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

妹へのちょっとしたサプライズ

1歳の息子を連れて海外移住したワンオペシングルファザーのサロカツです🙇🏻‍♂️

 

うちの妹は3ヶ月に1度のペースでこちらに育児の手伝いに来てくれます。

 

前回来たのは今年の2月。そして明日からまたゴールディンウィークを利用して来てくれます。

 

こちらからお願いしているので、航空券はこちら持ち。基本日本の連休に絡めてくるので、、航空券代は高くなりがちですが、ベビーシッティングの対価、日本から持ってきてくれるオムツや食材などの物資、息子への好影響などを考慮したら、決して高くはないと思っています。

 

今回は少しでも妹に贅沢してもらううと、座席はプレミアムエコノミーに、食事も有料のものにアップグレードしておきました。

 

旅費は出しているとはいえ、いつも弾丸スケジュールで、しかも深夜便を利用してもらうことも多かったので、仕事や体調に支障が出てないか気になっていました。実際、自分も弾丸出張で深夜便を利用することが多いんですが、飛行機でほとんど寝られず、疲労が蓄積して体調を崩すことが度々あります。

 

どうせ繁忙期はエコノミークラスも高いので、数万円の差額を払って少しでも妹に良いコンディションで来てもらえるなら、息子も喜ぶと思い(←世話してもらう気満々ですニヒヒ)、今回初めてアップグレードしてみました。

 

座席はこんな感じ(出所:ANAウェブサイト)

食事のアップグレーは、和食と洋食が選べるようになっています(出所:ANAウェブサイト)

 

妹はまだこのこと知らないので、明日空港に行っと時に驚くと思います。喜んでくれるといいなぁウインク