アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

引越後初めての自炊

1歳の息子を連れて海外移住したワンオペシングルファザーのサロカツです🙇🏻‍♂️

 

新居に引っ越してきてから1週間が経ちました。家中に積まれていたダンボール箱もほぼ片付いて、少しずつ落ち着いてきました。

 

息子の食事は冷凍ストックしてあるので、引越し当日から普段と変わ離ませんでしたが、自分忙しくて自炊する余裕がなく、この1週間外食やデリバリーに頼りがちでした。

 

今日やっと少し余裕ができたので、久しぶりに自炊してまともなご飯を作りました。

 

 

主菜は鯖味噌煮で、炊き込みご飯、なめこ味噌汁、セロリと大根の浅漬けです。シンプルなものばかりですが、外食するよりこういう食事の方が満足感が高いですウインク

 

最近精神的に落ち込んでいるせいか、なんとなく身体が重いんですが、食生活が乱れていたせいもあるかもしれません。せめて食事面だけでも正していこうと思いま