アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

大家からの嫌がらせに備えて退去時にしたこと

1歳の息子を連れて海外移住したワンオペシングルファザーのサロカツです🙇🏻‍♂️

 

2年間の賃貸契約を途中解約すると伝えたら、大家から嫌がらせを受けたという話をしましたが、これ以上トラブルが起きないように、引越しには細心の注意を払っています。例えば・・・
 
 
テーブルにこびりついてしまった雑誌の表紙。ちょっと擦ったくらいでは取れないんですけど、この部屋に元々備え付けてあった家具なので、綺麗に原状回復しておかないと、大家から高額なクリーニング費用を請求されかねません。
 
 
こういうのは、お湯をかけてラップをしておくと、15分位で剥がれるようになります。
 
 
他にも、息子が色々なところに貼りまくったシールを取りました滝汗
 
 
厚みのあるシールなので、爪で取ろうとすると、爪に食い込んで地味に痛いです笑い泣き