アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

借金の返済に追われる無職シングルファザー

1歳の息子を連れて海外移住したワンオペシングルファザーのサロカツです🙇🏻‍♂️

 

出張がある度に苦労すること・・・それは息子に本の読み聞かせができなくなることチーン今回は月曜日から金曜日までできなかったので、英語50冊・日本語25冊のマイナスからのスタートです。

5日間音読しなかったせいか、出張前よりも息子が抵抗感を持っているようで、英語の本を読ませようとしてもあまり乗って来ません。

流石にこの週末だけで補填することは不可能なので、1週間くらいかけて徐々に追いつきたいと考えていますが、1日英語10冊・日本語5冊のノルマをこなしながらマイナス分をリカバリーするのは、利子の返済に追われてなかなか元本が減らない借金返済のようなものです笑い泣き

たかが本と思われるかもしれませんが、子供の教育はお金と同等の価値があると考えているので、自分にとって借金返済と同じだというのは決して誇張ではありません。

都合の悪いことに今日はベビシッターが来る日。彼女が息子の夕食と風呂を終わらせて帰ってから、息子を寝つかせるまでの1時間ほどしか、読み聞かせしてあげられる時間がありません。

とりあえず午前中に英語の本10冊は音読させたので、日本語5冊と英語をもう10冊読ませられるといいのですが・・・。