アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

JALのラウンジで靴磨きをしてもらってきた

1歳の息子を連れて海外移住したワンオペシングルファザーのサロカツです🙇🏻‍♂️

 

いつもは出張の時はバタバタして、空港ラウンジでゆっくりすることもないのですが、今回は帰りに余裕を持ってチェックインすることができたので、前から気になっていたあるサービスを利用してみることにしました。

 

それが靴メーカーJOHN LOBBとコラボしている靴磨きサービスです!

 

 

ラウンジの一番奥に「RED SUITE」という部屋が用意されていて、シャンパンバーやビリヤード台など、大人の隠れ家といった感じの空間があります。その一角で靴磨きサービスが提供されています。

 

家でも靴磨きをしてはいるんですが、ピカピカに仕上げることができなくて、出張中どこかで靴磨きをしてもらいたかったのですが、時間がなくて困っていたんですよね。

 

そんな時、JALの空港ラウンジで靴磨きをしてもらえることをふと思い出し、今回は早めに空港へやって来たという訳です。

 

 

 

街中の靴みがきと同じように、ブラッシングをした後、表面のワックスを取り除き、最後にクリームやポリッシュを塗って仕上げてくれます。お店でやると、一足1,000円位かかるので、無職の自分には大変嬉しいですデレデレ

 

一足を磨くのにかかる時間は10〜15分。前に利用されている別の方がいる場合もあるので、最低でも搭乗時間の1時間前にはラウンジに来ておいた方が良さそうです。

 

 

お昼前後の時間帯を除き、早朝から夜まで利用できるのも助かります。 次回JALに乗る際にも、是非利用してみようと思いますウインク