アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

どんぐりかぼちゃエンジェル

えっ、どんぐりかぼちゃって品種そんなに認知度高いんですかパンパースさん?自分の中では、万願寺唐辛子は知ってる人多くても、どんぐりかぼちゃって例えに使われる程有名でないような気がするんですけどね。自分がカボチャをあまり食べないだけかしら?まあとにかく25週の胎児は大体それくらいの大きさなんだそうですおいでニヤニヤ

 

日本超音波医学会が出している「妊娠週数毎の基準値」によると、25週の胎児の体重の平均値は771g。iPad とiPhone SE2台の合計3台と同じ位の体重まで成長してくれましたデレデレ。うちの子は平均よりも成長が早めなので、800gは超えている気がします。

 

妊娠25週目の赤ちゃんの聴覚が発達してきていて、よく知っている声などに反応をしてくれるようになるんですが、残念ながら出産まで代理母に会いにいけないので、自分の声を覚えてくれるように、おなかの中の赤ちゃんに歌ったり、本を読み聞かせたりできないんですよねチーン。これも代理出産(特に海外IP)あるあるなんですかね。ちょっと寂しいです。

 

パートナーが妊娠している男性(女性)の皆さん、パートナーの近くにいられることが当たり前だと思わず、是非お腹の中の赤ちゃんに話かけてあげてくださいね❗️