アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

銀行の残高がなくなりかけた話

昨日唐突に2回目の代理出産の話を出しましたが、もともと子供は何人か欲しかったので、自分の中ではやるかやらないではなく、いつやるかの問題でした。
 
でも問題があって、1回目の胚移植が成功した後、凍結胚が2つ(うち1つはモザイク胚)しか残っていなかったんですよ。最初の代理出産は1回で成功しましたが、次はどうなるか分かりません。だからもう少し受精卵を用意しておきたかったんですね。
 
もうひとつ問題があって、1回目に卵子提供をしてもらったドナーが、大学院を卒業して就職するにあたり、今後は卵子提供ができないと言われていました。仕事が始まるのが8月ということだったので、代理母が出産を控えていた今年7月末に、2回目の採卵をドナーにお願いしていました。
 
当然卵子ドナー謝礼、卵子ドナーエージェント手数料、IVFクリニック採卵費用がまたかかります。1ヶ月の間に諭吉さんが何百人と去っていき、冗談抜きで銀行口座の残高が一時期限りなく0に近づきましたガーン
 
実はこれでも運が良くて、当初は2回目の採卵は今年の4月と言われていてんですよ。ただ、1サイクル前の採卵に時間がかかったこともあり、3ヶ月遅れの7月となったという経緯があります。4月のままだったら資金繰りに困っていたと思います滝汗