アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

2回目の代理出産に向けた葛藤

昨日は17時ぴったりに仕事を終えて、保育園の迎えまでの間に腰のマッサージをしてもらいに整骨院へ行ってきました。実際の施術時間は電気治療機も含めて30分でしたが、1週間以上悩まされていた腰痛が大分楽になりましたデレデレ

 

施術後はそのまま保育園に向かって息子のお迎え。帰宅してから、遊び→入浴→食事→寝かしつけ→犬の散歩と夜のルーティンをこなしたらもう22時。そんな感じで毎日が過ぎていきます。

 

さて、最近、第2子目の代理出産をする経済的、体力的、精神的余裕があるなら、それを息子に振り向けた方が良いのではないかと迷いが生じてきました。代理出産費用に関しては、前回同様綱渡り的にやりくりしているという事情もあるので、決して余裕があるわけではないんですが、体力面と精神面に関しては、今でさえ自分が思うような子育てができていないのに、2人目を持ってしまって良いのかという不安を感じています。

 

兄弟姉妹ができることによるメリットもあるはずですし、今は仕事で悩むことがあって弱気になっているのもあるので、一時の感情に流されずに、冷静に判断していこうと考えています。