アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

お箸トレーニングを始めた2歳の息子

1歳の息子を連れて海外移住したワンオペシングルファザーのサロカツです🙇🏻‍♂️

 

ここ数日悩みごとを抱えて気力がなく、ブログを書けませんでしたチーン

 

唯一の明るい情報は息子がお箸トレーニングを始めたこと。

 

自分は良くも悪くも息子に何かを強制することはしないので、お箸も息子が興味を持ったタイミングでトレーニングを始めようと思っていたんですよ。

 

そしたら数日前、息子が突然「パパお箸取って」というので、妹が前にプレゼントしてくれた指を通すリングのついたお箸を渡してみたところ・・・

 

 

初回からいきなり麺を掴んで食べ始めましたポーン

 

人間工学に基づいた設計になっているんだとは思いますが、こんなに上手く行くとは思っていなかったので、とても驚きました。

 

沢山褒めてあげて機嫌が良くなった息子は、すっかりお箸が好きになったようで、ここ数日はお箸をおもちゃ代わりに遊んでいます。

 

サイズも豊富で、右利き用・左利き用両方あるので、おすすめですおいでウインク