アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

空港ラウンジでアップグレードされた座席

1歳の息子を連れて海外移住したワンオペシングルファザーのサロカツです🙇🏻‍♂️

 

 

せっかく空いていた隣の席に後から他の乗客がアサインされてしまい、10時間のフライトが憂鬱だな〜と思っていたという話を前回書きましたが、その後ラウンジのスタッフから声をかけられました。

 

ビジネスクラスが1席だけ空いてますけど、ポイントを使ってアップグレードされますか?」

 

今回購入したチケットは、アップグレードができない格安チケットだったので、予想外の提案に一瞬困惑してしまいました。

 

よく考えたら、ANAの場合、当日に空席があれば、通常の2倍のアップグレードポイントを使ってアップグレードできるのを思い出しました。

 

貴重のアップグレードなので、2倍使うのは躊躇いましたが、10時間エコノミークラスの席に揺られて体力を吸い取られることと、ビジネスクラスでしっかり休養を取って現地到着後にスッキリした状態で仕事に取り掛かれることを天秤にかけて、後者を選びましたウインク

 

 

そんな訳で、こちらのフルフラットシートに横になって、仕事前にしっかり休息を取らせていただきました。

 

 

機内食はこんな感じでした。しばらく日本食が食べられなくなるので、2回とも和食を選びましたデレデレ

 

帰りも同じ方法でアップグレードできるならしようかしら?