アラフォーゲイの子育て奮闘記

シングルファザーの海外子育て備忘録

シングルファザーの自己肯定感が下がる時

1歳の息子を連れて海外移住したワンオペシングルファザーのサロカツです🙇🏻‍♂️

 

息子が生まれてから仕事よりも育児を優先してきましたが、今回の出張で仕事をガツガツやっている人に囲まれて、「自分はこんなゆるく仕事やっていていいのかな?」と不安になりました。

 

自分と同じ位の歳なのに、役職も給与も上で、おまけに子供に2〜3人にいる。キャリアもプライベートも先越されてるなぁと劣等感を感じています。

 

彼らはビジネスクラスで出張だけど、自分はエコノミークラス笑い泣き

 

彼らが住んでいるマンションは家賃100万円だけど、自分はその⚫︎の1笑い泣き

 

今風に言うと彼らは陽キャで、自分は陰キャ笑い泣き

 

こんな風に考えてると、どんどん気分が落ち込んでいくんですよ。

 

人と比べてはいけないって自分に言い聞かせるんですけどね・・・。

 

息子とLINEでビデオ通話で話しながら、「これからは仕事の比重を上げてべきなのか、それとも育児を継続して大切にすべきなのか」悩んでいます。