アラフォーゲイの子育て奮闘記

シングルファザーの海外子育て備忘録

息子との面会費は1時間あたり5,000円

1歳の息子を連れて海外移住したワンオペシングルファザーのサロカツです🙇🏻‍♂️

 

10日間の出張も終盤。会議をひとつ残すだけとなりましたウインク

 

帰りも東京を経由ですが、ある資格試験を受けるために東京で半日ほど滞在する予定でした。

 

でも資格試験の準備が間に合わなかったのと、息子に早く会いたいと言う気持ちがあるので、東京から先の乗継を1本早い便に変更しようか悩んでいます。

 

用事がないなら悩んでないで変更すればいいのにって思うかもしれませんが、手数料が15,000円位かかるんですよね笑い泣き

 

仮に便を変更したとしても、息子と過ごせる時間はは3時間増えるだけ。1時間あたり5,000円払ってまで息子に早く会う意味があるのかと考えてしまうわけですよ。

 

こんな僅かな出費にも悩んでしまう無職の自分が情けないチーン