アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

海外の薬は合わないという都市伝説

1歳の息子を連れて海外移住したワンオペシングルファザーのサロカツです🙇🏻‍♂️

 

気疲れなのが、出張の疲労なのか、はたまた単なる加齢なのか分かりませんが、ここ1週間ほど喉が痛くて、数日前から咳も出てきました。

 

自分の場合、咳の原因は副鼻腔炎からくる後鼻漏(鼻水が喉に流れること)で、そうなると抗生剤を飲むしかありません。

 

耳鼻科に行くと、大抵日本で処方してもらっていたのと同じレポフロキサシンという薬を処方されて、成分量も同じはずなのですが、なぜかこちらでもらったものは体に合わず、お腹が痛くなりますゲッソリ

 

最近世間をお騒がせしている某製薬会社のように、杜撰な生産管理で異物が混入しているってことはまさかないですよね滝汗

 

医者や薬剤師の読者さんがいらっしゃったら、是非ご意見を聞いてみたいです。