アラフォーゲイのサロ活日記

代理母出産でゲイ男子が子供を授かるまでの記録

12週突入〜心拍確認以来のマイルストン

ビリヤードボールのイラスト(12)

 

今日から12週。これでもまだ正規産の3割なんですよね滝汗。まだまだ先が長いサロ活です。

 

f:id:sarokatsu:20210128055058j:image

 

現時点での流産率は2〜3%なので、学校のクラスに1人いるのと同じ感覚かな?そう考えるとまだ少し不安で、妊娠中期(安定期)に入るまではやっぱりまだ安心できないですねぇ。

 

ただ、この12週というのは自分の中では大きなマイルストンで、実は9週の壁よりも重要視してきたんですよ。

 

理由は2つあって、そのひとつが、妊娠7週から作られ始めた胎盤がこの頃には大分出来上がってくること。胎児は胎盤を通して呼吸をしたり、栄養分や老廃物を母体をやりとりするので、胎盤ができるにつれて流産リスクが下がってきます。

 

2つ目がキリ子さんの妊婦健診があること。心拍確認をした7週健診から1度も検診をしていないので、順調に赤ちゃんが成長しているのかこの1ヶ月分からない状態でした。先天性疾患がないかなとか、前置胎盤になってないかなとか、胎児とキリ子さんのことをずっと気にかけていました。週末までには健診結果が届くと思うので、今からドキドキしながら待っています🙏🏻。

 

話は変わるんですけど、みなさん小さい頃に「おかあさんといっしょ」って教育番組観てましたか?今日何故かいきなりそのエンディング曲が頭に浮かんできて、思わずYouTubeで検索してしまいました(笑)。当時はスタジオの子供がギャーギャー騒いでだからメロディーがよく聞こえなかったんですけど、改めて聴くとちょこちょこ転調していて、意外に難しい唄だったんですねポーン。一緒に歌ってみたら音程外れまくりでした(笑)。【余談】当時から唄のお姉さんは眼中になくて、お兄さんを視線で追ってたわ。筋金入りのゲイだったのねおいでニヤニヤ

 

♬手・手・手・手手手、手〜手手手手手手手手手手。足・足・足足足足足・あ・し(X2)。手足手足手足手足手足手足手足、手足手足手足手足、徹底的ぃ〜にて・あ・し〜ぃ←これがただいま脳内再生中滝汗