アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

渡米前日に分かったPCR検査結果

週末に受けたPCR検査。翌日午後には電話で結果が知らされると言われていたのに連絡なし。陽性だったらすぐにでも電話がくるだろうから、連絡がないのは良いことだと考えるようにしていたものの、ここで陽性反応が出てしまったら子供が生まれる前に渡米できなくなる可能性もあるので、内心ドキドキです。
 
検査結果証明書の原本を受け取ることになっていたので、電話は待たずにクリニックに向かいました。PCR検査は実は今回が初めてで、自粛生活はしているもののジムだけは通っていた自分が、無症状のまま感染しているんじゃないかと恐れていたんですよね。そして検査結果を恐る恐るみると・・・
 
滝汗「んっ、陽性とも陰性とも書いてない」
 
チーン「えっ、これただ検査を受けたって証明書なの?」
 
ゲッソリ「これじゃ明日飛行機に乗れないんですけど」
 
と困惑していたら、検査結果が英語で書いてあって読み落としていただけでした。そしてその結果は・・・
 
 
 
NEGATIVE(陰性)でしたおいでデレデレこれで旅程を変更せずにアメリカへ渡航することができます❗️いや〜、変な汗かいたわ。