アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

知らないうちにコロナに感染していたシンパパ

せっかく息子が保育園に復帰したと思ったら、今度は保育士が感染してしまい、今日から3日間学級閉鎖チーン結局また自宅保育をしています。

 

自分の念のため抗原検査をしてみたところ、陰性だったのでこの時点ではコロナには感染していませんでしたが、抗体検査の方は陽性だったので、過去に感染した可能性が高いということが分かりました。会社でも陽性者は出ているし、最近は満員電車に乗ることもあるので、感染しない方がおかしいですけどね。

 


↑上が抗体検査で下が抗原検査の結果

 

症状が出なかったのは、元々の免疫力のお陰かワクチン接種の効果なのかは分かりませんが、これからも気をつけていかなければいけないなと感じました。

 

息子は先週PCR検査を受けて陰性でしたが、保育士が陽性になったのは今週になってからの出来事なので、息子の様子も引き続き注意して見ながら、異変があったらすぐに小児科へ連れていくつもりです。