アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

大失敗した抱っこ紐

少しずつですが息子の首がすわってきたので、出産前に買っておいたコンビの抱っこ紐を試してみたんですが・・・着脱が思ってた以上に面倒でしたおいで真顔抱っこ紐を床やテーブルにおいて、そこに子供を乗せて、抱っこ紐を子供ごと持ち上げてバックルを止めて、紐がよじれてないか確認して等々、せっかちな自分には扱いづらいんですよ。(別にコンビのだけが悪いわけではなくて、一般的な抱っこ紐ってみんな似ていると思います。)

 

そこで、もうちょっと簡単に着脱できる抱っこ紐を探している時に見つけたのが、キューズベリーの「ニコ」。助産師HISAKOが、親戚の会社であることを伏せて宣伝をしていたメーカーなので、快く思われてない方もいらっしゃると思うんですが、動画を観る限り子供の出し入れが本当に楽そうだったので、買ってしまいました。

 


 

 

早速届いたので試してみると、抱っこ紐をつけたまま子供を簡単に入れたり出したりすることができたので、思わずテンションが上がり、そのまま愛犬と息子と3人で散歩に行ったんですよちゅー
 
が、どんなに快適な抱っこ紐でも、ベビーカーと違って子供の全体重がかかってくるので、歩き出して20分もする頃には、腰が疲れ始めたんですね滝汗とは言えすぐに家に引き返したら、せっかく散歩を楽しみにしている愛犬に悪いので、いつも通り1時間半のコースを歩き続けたら、帰宅する頃には腰が悲鳴を上げていました。
 
というわけで明日から息子を外に連れて行く時には、これまで通りベビーカーに乗せていきたいと思います。いや〜、四十路の子育ては身体的にきついわ。