アラフォーゲイの子育て奮闘記

シングルファザーの海外子育て備忘録

年末ジャンボ宝くじが当たったシンパパ

みなさん宝くじはやってますか?サロカツは週に1度だけロト7を買っています。統計的に言ったらお金を損するのは十分に承知しているので、お金が目当てなわけではなく、当選日のワクワク感を楽しんでいます。

 

ロト7は、宝くじ売り場に行かなくても、銀行のインターネットバンキングで毎週自動的に購入して、当選すれば当選金も自動的に振り込まれるという手軽さもあります。それに比べて、年末ジャンボは宝くじ売場に行かないと購入も換金もできないので、それが面倒でこれまで購入したことがなかったんですよ。

 

でも先月息子のパスポートを申請しに行った時に、最寄りの駅の改札口脇に宝くじ売場があったので、せっかくだからと10枚(3,000円分)だけ買ってみました。ずぼらな自分はもちろん連番です。バラで買ったら当選確認するのが面倒ですからねおいでニヤニヤ

 

年末ジャンボを買ったことを忘れていたんですが、ふと今日思い出したので当選番号を確認してみると・・・

 

10,300円当たっていました札束

 

大した額ではないですけど、宝くじに当たったことがあまりないので、素直に嬉しかったですデレデレでも、一昨年凍結した精子と受精卵の保存管理に毎月$84(約9,700円)かかっているので、せっかく当たった当選金も、あっという間にサロ活費用として飛んでいく予定です笑い泣きそれもこれも第2子のため。めげずに頑張るぞグー