アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

出張から帰ってきたら保育園に息子がいなかった

昨日の社長プレゼンは恙なく終わり、クライアントにランチをご馳走になってから東京に戻ってきました。

 

以前だったら、出張の時は可能な限り前泊するか帰りの便を遅くして、ご当地グルメを堪能したり(初めてのところであれば)観光名所に立ち寄ったりしていましたが、子供がいる今はそんな余裕はありません。現地滞在時間やいかに短くして、息子の保育園の送り迎えに支障が出ないようにすることが先決です。

 

昨日はなんとかギリギリ18時に迎えに行けましたが、保育園に息子の姿がありませんポーンどうなってるんだと思ったら、母がタッチの差で迎えてきてくれていたようです。家に帰ると息子が楽しそうに母と遊んでいました。

 


↑息子が最近はまっている鉄琴

 

年老いた母に預けるのは不安で、今までは妹や姉にヘルプを頼んでいましたが、こうやって母にお願いすることで、息子も甘やかしてもらえて楽しいし、母もボケ防止になるので、たまにはいいかな〜と思いました。平日は保育園のお迎えとお風呂、食事だけでも週に2〜3回お願いしようかしら?ニヤニヤ