アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

腐りかけの肉を食べるワンオペシンパパ

家事は極力省エネ時短で済ませたいワンオペシンパパのサロカツです。

 

普段食材を買う時は、日系スーパーを利用しているのですが、通勤経路などの日常の動線にある訳ではないので、近くに寄る用事があった時に、食材の買いだめをしておきます。

 

肉や魚は極力買った日に調理をして冷凍保存しておくのですが、忙しくてそうできない時もあります。タイミングが悪いと、消費しないまま1週間が過ぎて、廃棄せざるを得ないこともしばしばあります。

 

今回も、先週買った豚挽肉を使うタイミングを逸して、捨てようか迷ったのですが、匂いを嗅いでそれほど気にならなかったので、思い切って食べることにしました。1口食べてみて、明らかに味がおかしかったら、その時捨てても遅くはないかなと。

 

 

というわけでワンオペシンパパの手抜き料理第2弾。回鍋肉風肉野菜炒めです。野菜も冷蔵庫に残っていた賞味期限ギリギリのものを全部投入。もずくサラダと豆腐スープを合わせました。

 

味は・・・消費期限ギリギリでした😅本当に傷んでいる時は、食べた瞬間に唾液が沢山出る感じがするのですが、今回は大丈夫でした。流石に息子には食べさせませんけどね。