アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

身なりに気を遣わないシングルファザー

1歳の息子を連れて海外移住した、シングルファザーのサロカツです。

 

子供ができる前は、身なりに気を使ってなさそうな中年男性や女性を見ては、「ああはなりたくない」「歳を取ってもいつまでも外見に気を遣いたい」と思っていたんです。

 

ところが・・・子供を持ってからは、自分がそんな人間になってしまいました😭たまにふと鏡を見た時に、髪はぼさぼさで服がヨレヨレの自分の姿が映っていて、びっくりすることがあります。

 

そもそも身なりに気を遣っている時間的・体力的な余裕がありません。仮に一瞬身綺麗にしたとしても、子供を抱えながら、保育園の迎えに行ったりスーパーで買い物をしてるうちに、服は汗と鼻水にまみれ、髪の毛も乱れて、あっという間に元通りになってしまうんですよ。

 

育児をしていても綺麗に保てている人も沢山いるので、結局は自分がだらしないだけなのかもしれないですね。昨日もシャワーを浴びる前に服を脱いだら、下着に息子のおもちゃのシールがくっついていることに気がつきました。

 

 

下着なので人には見えないところでしたが、たまにシャツとかズボンについていることもあって、恥ずかしい思いをすることがあります。

 

シングルファザーの自分ですが、いつかはパートナーを持ちたいと密かに夢見ていますが、こんな状態では当分見つかりそうもありませんね。