アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

安息日など存在しないシングルファザー

1歳の息子を連れて海外移住した、シングルファザーのサロカツです。

 

みなさん週末はどう過ごされましたか?ワンオペシングルファザーにとって、週末は(保育園が閉まっているので)子供の遊び相手と1週間分の家事に追われるので、安息日なんて言ってられません😅

 

今日も午前中に息子を水泳教室(土日2日連続で通ってます)に連れて行った後、息子が昼寝している間に買い出しと夕食の準備。昨日カレーを焦がしてしまったので、今日作り直しました。

 

掃除機をかけ始めたらその音で息子が起きてしまったので、適当に遊び相手をしながら部屋の掃除と洗濯。ようやくひと段落できるかなと思ったら、息子が冷蔵庫に入れてあった漬物を床中にばら撒いてしまい、その後始末。

 

それが終わったと思ったら、今度はおやつで食べたウエハースとお煎餅を息子が吐いてしまったので、その掃除。ついでに子供部屋とリビングルームに散乱しているおもちゃを片付けしました。

 

こんな感じでシングルファザーの日曜日はあっという間に過ぎていきます。現在ベビーシッターさんには週3日きてもらっていますが、毎日きてほしいと切実に願っています。