アラフォーゲイの子育て奮闘記

代理母出産で子供を授かったゲイ男子の育児日記

ワンオペシンパパが隙間時間でしたいこと

1歳の息子を連れて海外移住したワンオペシングルファザーのサロカツです🙇🏻‍♂️

 

今週は引越疲れなのか加齢なのか、はたまた仕事の悩みでメンタルがやられているせいなのか、とにかく身体がだるくて、日中常に睡魔に襲われていますzzz

 

平日は仕事で、週末も保育園がないので1日中子育てに追われるため、自分の時間なんてほとんどないに等しいシングルファザーのサロカツですが、もし15分でも隙間時間があったら何をするかという妄想企画をしてみました。

 

第5位 昼寝

何も捻りがなくてすいませんでも、息子が起きている時は、常に体力を奪われるので、どこかで体力を回復しておかないと、冗談抜きでいつか倒れる気がしますゲロー

 

第4位 ピアノの練習

コロナ禍で家時間が増えた時に、退屈凌ぎに始めたピアノ練習ですが、今はほとんどできていないので、たまにハノンをやろうとすると、驚くくらい指が動きません滝汗

 

第3位 LINE返信

LINEは1日に1回開く余裕があるかないかなので、家族や友達からメッセージをもらっても、すぐに返信できないことが多いです。既読スルーになってしまっている皆様、本当に申し訳ありません笑い泣き

 

第2位 読書・勉強

子供ができてからというもの、本をじっくり読む時間がなくなって、他の作業をしながらオーディオブックを聴くことくらいしかできていません。現在取得を目指している資格がいくつかあるので、それに向けて腰を据えた勉強がしたいです真顔

 

第1位 息子と遊ぶ

なんだかんだ言っても一番大事なのは息子なんですよね。少しでも時間があるなら、息子を公園やプールに連れて行ったり、本の読み聞かせをしたり、一緒に料理をしながら、伸び盛りのこの時期に、色々な刺激を与えてあげたいですウインク

 

「隙間時間があったら何をするか」を考えてみることで、自分にとって何が大事なのか整理するきっかけになりました。みなさんは隙間時間があったら、何をしたいですか?